Shiiログ-人生逆転パニック生活-

Shii☆(しぃ) 2017〜パニック障害 一時期、治っていた時期どう行動したか 2020〜再発してからの行動や趣味などを紹介・発信の雑記ブログを目指しています🌟 少しでも気持ちが前向きになれたり こういう人もいるんだなと共感していただけたら 嬉しいです🧸

願い事は1つ ( パニック障害 ) - 前編 -

  願い事は1つ

f:id:Shii-Log:20200917210858p:plain

 

はじめまして!

Shii☆( しぃ )です! (;´・ω・)

トップ画像は以前、行った「 君の名は。 」

最後の階段シーンです!

パニック障害の再発からの活動と気持ちについて書いていきたいと思います。

「 願い事は1つ 」

タイトルにもありますが私の願い事は1つです。

それは、病気を治す事でも人生を取り戻す事でもありません。

病気を治したくないわけでも過去の人生を否定することでもなく

ただ1つ 願い事は 

恋人と共に歩んでいきたい この1つだけです。

ここでパニック障害は治さなくて良いの?

と疑問を持たれる方もいらっしゃるかと思いいます。

私の中の答えは「 Yes 」でも「 No 」でもなく「 = 」だと思います。

「 = 」について説明致しますと

症状に苦しんで、もしなってしまったらどうしようとか

このまま死んでしまうのはないかとの不安感

私はこの上記について、いつも苦しんで来ました。

症状のせいで何も出来なくて想い出作りも結婚も先延ばしになり

死にたいと何度も思っていました。

実際にタオルで思いっきり首を絞めてみたこともあります。

意識がクラクラして来て気のせいかもしれませんが脳内に

「 大丈夫、大丈夫 」と

恋人の声が聞こえて来たんですよね...。

ここで私は何やってるんだろうと我に返りました。

考え方の変化

この時、私の考え方が180度 変わりました。

それは... いつ死んでもいい

言葉的にインパクトありますが、この考え方で

症状の8割はなくなり実際、車で5分もかからないコンビニでも眩暈があったのも

今では2時間半以上の中距離運転でも症状が出る事はありません。

では何故、突然 改善されたのかと思う方もいるかと思います。

私なりの考えとしましては

今まで症状に対しての死のイメージや負のスパイラル

そう、逆転の発想で いつ死んでもいい と考え症状が起こるなら

いつでも来い と考え方を変えました覚悟は出来ていると。

もちろん交通事故などに繋がってしまう場合には休息もしますが

普段、初期症状が出た時は 来た来たww 

こんな感じであしらって魔法の言葉を心で唱えます。 

* 魔法については別記事を見ていただけると嬉しいです。

そうすると自然に治っていくんですよね。

この事から心の変化なのか考え方の切り替えのせいか

正直、私には分かりません。

ですが実際、体調も良くなって来ているのは事実です。

話しが少し脱線してしまいましたが

私が辿りついた答え「 = 」は

症状が完全に治らなくても恋人と想い出を作りたい

いずれは共に歩んでいきたい。

過去の人生を取り戻さなくても1からでも0でもなく

たとえ、マイナスでも私は恋人が隣にいてくれたらいい。

最終的に症状が出なくなると信じること。

 

嫌な事から逃げずに行動してみる

私の前の 座右の銘

Why not do your best?

映画・ドラマで人気の「 トリック 」上田の

なぜベストを尽くさないのか? です。

この言葉に、ものすごく共感し常にベストを尽くそうと考え始めました。

そこで私は親戚の家が農家で手伝いの依頼を受けました。

ですが、私は朝が弱い・虫が苦手・野菜嫌い...食べるけど...。

こんな嫌な3拍子揃った事をしても意味がないと思っていました。

ですが現状、こんなチャンスないかも...

時間もあるのに挑戦しない...

このチャンスになぜベストを尽くさないのかと考えやってみることに。

ちなみに現在の座右の銘は「 成り上がり 」です!

f:id:Shii-Log:20200917210914j:plainf:id:Shii-Log:20200917210959j:plain

 

話が少しずれてしまいましたが

上記の写真は畑の解体と耕した写真です。

耕す写真は私が下準備をして休憩してる時に撮りました!

いざ農家を体験してみて熱い...この一言に尽きます。

なので虫もちょっと動かすよ ぐらいで平気でした。

部屋で出てくるのは勘弁してほしいですが...。

私は今まで自然などを避けていました。

肌は日焼けするし将来、シミとか嫌だし虫出るし...

海に行っても日焼け止めを頻繁に塗りあまり海水浴もしないタイプでした。

ですが実際、自然に触れ日焼けなど気にせずやってみたら

癒される。自分のペースで出来るし、これなら仕事出来るかも。

そうです、仕事に対しての選択肢といいますか

価値観が変わりました。

正社員・安定した仕事 ここにこだわってきました。

ですが、現状は自分に出来る仕事ここに辿り着きました。

私の仕事の選択肢が増えたって事です。

今後、どうしようと考えていた私には嬉しい出来事が起きたのです。

ここで選択肢が増えてからの私の行動を

「 後編 」に書きたいと思います!

 

今回、ここまで読んでいただけた方

本当にありがとうございます!

後編は現状の心境などを書いていきますので

読んでいただけると嬉しいです。

 

Twitter Shiiログ での発信もしていますので

フォローしていただけると嬉しいです!

Shii☆ (しぃ)でした! (*'ω'*)☆