Shiiログ-人生逆転パニック生活-

Shii☆(しぃ) 2017〜パニック障害 一時期、治っていた時期どう行動したか 2020〜再発してからの行動や趣味などを紹介・発信の雑記ブログを目指しています🌟 少しでも気持ちが前向きになれたり こういう人もいるんだなと共感していただけたら 嬉しいです🧸

パニック障害 再発からの人生編

はじめまして!Shii☆(しぃ)です!(;´・ω・)

今回は、前回の続きでパニック障害再発編について書きたいと思います。

パニック障害発症~回復編については前回の記事を見ていただけると嬉しいです。

 

長期休暇と独自の治療で回復をしました私は、転職をして

今での人生の遅れを取り戻そうと必死に

それは、もう死ぬ気で新しい仕事を誰よりも早く覚え戦力になる為

仕事中は作業に集中、家に帰って教わった事をノートにまとめ後日、先輩・上司に相談

新しい仲間と早く仲良くなれるように、どう接するかを考える毎日

結婚も延長していただいていたので必死に仕事...仕事...。

今後の事や更に自分を追い込む為に結婚をし子供が出来ても良いように

新車を購入し、これで頑張るしかない状況を自ら作りました。

ここまで読んでいただけたらお分かりになると思いますが・・・

 

自分の限界を完全に突破し、また再発してしまったのです...。

薬さえ飲んでいたら完全に大丈夫と思っていた私は

焦りからまた精神的に疲れている事も気づかず必死でした。

最初は手が痺れてしまったり眩暈がしたりが起きるようになり

疲れが溜まっているのかもしれないから、いつもより1時間早く寝よう

ですが症状がでるペースが徐々に短くなっていき

6.7か月後、仕事中に全身が痺れ倒れてしまい救急車で運ばれました。

病名としては十二指腸潰瘍の緊急手術ギリギリだったそうです。

それと自律神経の乱れによるパニック障害の再発。主にパニック発作ですね。。

今回は自分で追い込み過ぎたという原因での精神的ストレスなので

解決策が分かりませんでした。

これから、どうすれば良いのか、またなったら迷惑をかけてしまう。

ずっと考えて仕事をして発作頻度も高くなり休んだりする環境が続いてしまいました。

そこで一度、また長期に休み体調を整えるよう

ドクターストップがかかってしまいました。

私は働きたい頑張りたいでも発作起きる、どうする..

本当、毎日考え何も思い浮かばず時間だけが過ぎていきました。

考えれば考えるほど発作頻度は高まりコンビニすら行くにも辛くなり

そんななか親の重病・2度目の結婚延期...申し訳なくて自分が嫌いになりました。

早く治さなきゃ早くどうにかしないとと焦る毎日

焦る事はパニック障害には良くないと分かっていますが

空回りや人生に疲れたなと思ったり・・負の連鎖ってのを体験した気分です。

私は一度だけ人生を終わらせようと思いました。

こんなに必死なのに何故なんだろうと・・

ですが、逆に考えどおせ終わるなら今じゃなくても嫌でも終わる

新しい生き方があるかもしれない。

そこで自宅でも行えるブログやアフィリエイトがあるっていうのを知人から

教わりました。

PC系の仕事は全然だったのですが、体調管理も出来て通院して

完治出来るかもしれない。

そこから、自分の記事を「はてなブログ」で書いていく事にしました。

現在は前回の個人治療法の他

ウォーキング・ランニング・農家の手伝い

最近、農家の手伝いをして思ったのですが無心で体を動かしてる時って

発作頻度、少ないんだなと感じました。

今まで色々、考え過ぎていたのもしれません。

自分のペースで自分が出来る事、出来たら自信に繋がるを信じて頑張っています。

 

  「特別な言葉」

最後に私から、私も実践している特別な言葉をご紹介したいと思います。

それは、ドキドキした場合や不安になった時に自分の心に

「だいじょうぶ」と心で唱えると落ち着きます。

この言葉は恋人にいつも言われていた言葉で

ありきたりな言葉で驚かれる方もいると思いますが

これは、いつも支えてくれた大切な存在な方の言葉です。

私はこの言葉で発作頻度が下がりました。

偶然では、ありますが美容のIkkoさん もパニック持ちだっていうのを

最近、知りました。

そこで驚いた事は、「だいじょうぶ」と心で唱えているそうです。

同じ言葉だけあって非常に驚いた記憶があります。

なので、特別な言葉って言い方は、もしかしたら合っているのかもしれません。

同じく辛い症状の方に少しでも前向きになっていただけたら嬉しいです!

私もこれから、どこまで人生がどん底から這い上がれるか分かりませんが

今の自分と向き合い恋人・家族を大切にしていきたいと思います。

 

今回は、写真などはいれず文章のみで

ここまで読んでいただけた方、本当にありがとうございました!(;''∀'')

今後は趣味や経過など書いていきたいと思います!

Shii☆(しぃ)でした(*'ω'*)